トップ «前の日記(2014/03/11 [火] ) 最新 次の日記(2014/03/13 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/03/12 [水] 

漫画読んでたらアニメ見れなかったのでサムメンコと妖怪ウォッチは明日。

別冊チャンピオンの付録の「みつどもえ学習ノート」が意外と凝った作りで楽しい。世の中いろんな記念日があるんだな。

[漫画][キュア] ドキドキ!プリキュア 上北ふたご/ワイドKC/講談社

S☆Sの映画版のコミカライズ以来の単行本形式での発売。

まずはめでたいと喜びたい。この調子で未発売のS☆S2巻/5/gogoも出ないもんだろうか。

なんだったら電子書籍でもいいんで。

閑話休題。

内容は流石の一言。

相変わらずの美麗作画に本編の5割増しの百合百合っぷりと期待を裏切らない鉄板の出来。

プリキュア&レジーナの乳児化など、常軌を逸したサプライズも素晴らしい。

当然のようにハピネスチャージも連載中ということで、来年もこうやってまとめられてほしいなぁ。

つーか、この本売れすぎ。いや売れるのはいいことなんだが、発売日にamazonで買えなくてビビったわ。
そして転売屋調子のりすぎ。
講談社はこの辺も考慮に入れて、来年は十分な部数を用意してもらいたいね。

[ムック][キュア] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

こちらも瞬殺された模様だが、これはマニア向けっぽいので仕方ない。

一番ページ食ってるプリキュアや各番組の紹介は正直内容薄い(ブルームとイーグレットのセリフ間違えてるし)のだけれど

全シリーズのメインキャスト&スタッフのコメントが胸熱。

青山御大と志田直哉を中心にした座談会もいろいろ興味深い内容で良かった。

てか裏表紙の御大描きおろし(?)イラストが良いんだこれが。

何がいいって咲舞がね!

いや他の子も軒並み可愛いんだけれど、咲舞が不意打ちすぎて。

上北ふたごのコメント絵でも超近いしな。やっぱり咲舞だなぁと。

てか上北ふたごの方には満薫もいるしね!流石だわ。流石だわ!

いやはや、買ってよかった。

眼福眼福。