トップ «前の日記(2014/03/04 [火] ) 最新 次の日記(2014/03/06 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/03/05 [水] 

妖怪ウォッチ見るの忘れてた。明日見る。

[アニメ] サムライフラメンコ#18「宇宙でフラメンコ」

・キングトーチャー以降の展開の種明かし回。

・フラメンコ星人はボーグとかそんな感じの集合意識体。補完計画を拒んだマサヨシに激怒し、巨大化するが、フラメンコ星人のテクノロジーで巨大化したサムライフラメンコに敗北して宇宙の彼方にふっとばされてしまう。

・と、ここで宇宙意志的なのが出てきてネタばらし。キングトーチャー以降の展開は、「フラメンコ」という宇宙的なおまじないのパワーで、マサヨシの願望が叶った結果。ヒーローになりたいと念じたマサヨシは戦うべき悪を求めており、その念がキングトーチャーやフロム・ビヨンド、フラメンコ星人を呼び寄せた。フラメンコ星人を倒した今、次に戦うべき敵を用意するか、それともそろそろやめて元の生活に戻るかを問われたマサヨシは元の生活に戻ることを選択。戦いを終え、後藤さんの元に帰還するのだった。

・まぁ、そう意外な結論ではなかったけれど、このオチだとマサヨシの要らぬ自己満足に巻き込まれてギロチンゴリラに殺された警官や、フロム・ビヨンドに殺されたフラメンジャー基地の職員はたまったもんじゃないな。

・いや、まだ何話かあるので、このオチもひっくり返る可能性もあるんだけど。