トップ «前の日記(2012/01/19 [木] ) 最新 次の日記(2012/01/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/01/20 [金] 

[アニメ] あの夏で待ってる#02「先輩といっしょ…」

・イチカは何故か頭の隅にある日本の山間部っぽい風景のイメージに引かれて地球に向い、途中でデブリに接触、無理な突入を試みて海人を巻き込むことになったのだそうな。

・「お邪魔してます」というイチカに、うつろな笑いと共に「お邪魔されてます」と返す海人の姉が怖い。なんぞヤンデレ系なのかと思いきや、イチカの話を聞くうちにあっさり同情して、イチカの同居を認めたり、今一つボヤけた印象のキャラだなぁ。

・電話で海人がイチカと同居することになったという報告を受ける北原美桜は、何故全裸なんだろう。

・未成年の飲酒は(以下略)

・なんぞ手っ取り早く海人とイチカはお互いを意識し始めている模様。美人とひとつ屋根の下の状況に浮かれるであろう海人からの方はまだしも、事故でこんなことになってしまっているイチカの方はなんだか唐突な印象を受けなくもくもないなぁ。

・予告編で谷川柑菜が「最優先事項」とか言い出し、北原美桜が「言ってはいけない台詞」とか言ってた。わかりきっていた事ではあるけど、意図的に似せてたんだな。

[アニメ] ペルソナ4#15「The Long-Awaited School Trip」

・修学旅行話。あと探偵王子が悠たちの学校に転入。

・1・2年合同の修学旅行とか、都合のいい話だな。と思ったが、少子化の昨今あるいはそういうこともあるのかもしれん。

・旅行で悠達が立ち寄る「月光館学園」ってのは、ペルソナ3のCMで出てくる名前だな。3もやってないので知らんが、案内してた伏見千尋ってのは、3の登場人物なのだろうか。

・修学旅行の宿泊先が、潰れたラブホを改装したホテルとか、自由すぎるだろ八十神高校。

・それはさておき、ホテルで妙に貫禄のある悠に笑う。

・なんだか千枝のイベントが発生。フラグでも立った?

・「あの夏」に引き続き、飲酒(実は酒ではないが)→王様ゲーム。変なネタが被ったもんだなぁ。

・それはさておき、酔ってはっちゃける皆が可笑しい。というか、悠が大変可笑しい。翌日「少し、本気を出してしまった」とか言ってる辺り、酔ったわけではなく、素だったのかもしれないってのが輪をかけて可笑しい。本当に面白いキャラだよなぁ。

・つか、いよいよペルソナ出てこない訳だけど、元のゲームもこんなにインターバルあったのだろうかね?

[アニメ] 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕#03「ハッケイ島綺譚」

・学園を守るためにハッケイ島にパビリオンを立てようと、島の権利書と実印を盗みに向かったミルキィホームズが、何故かそこにあった刑務所に収監されてしまう話。

・あと探偵服になった。

・ハッケイ島シープリズンを壊滅させ、囚人を横浜に放った罪でミルキィホームズが逮捕されて次回に続く。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2012/01/22 [日]  02:31)

「あの夏〜」がこちらでも放映してることについ先ほど気がつきましたorz
他の深夜アニメはやっぱり全く放映してないので、やはり舞台が長野県なせいなのでしょう。
とは言っても前作(?)までほどには私の住んでいるあたりに近くないのが残念ですが。
やっぱり檸檬先輩がイイ

さんとお (2012/01/22 [日]  22:59)

「あの夏」は、BS11でもやってた気がします。
他にもBSでやってるアニメは意外と多いので、アンテナつけてみるといいかもしれませんよ。
まぁ、アンテナなんかつけると、NHKがみかじめ料を払えとやってきますし、BSは各局本当にろくな番組やってないんですけどね。