トップ «前の日記(2012/01/11 [水] ) 最新 次の日記(2012/01/13 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/01/12 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン7号

「てんむす」天子が負けて良かった。どうせならこのまま部長も負けて、以勢日輪が勝てばいいのに。

「範馬刃牙」どこに向かっているんだ(;´Д`)

「ブラックジャック創作秘話」なんかこう、今回のシリーズは本当に録でも無いエピソードばかりを紹介している気がしなくもないなぁ。立場のある人間が海賊版を容認しちゃ不味いだろうに。

「囚人リク」新入りが洒落にならなかった。つか、あんな所で看守殺したら洒落ですまんだろう。監視カメラに映っていないとしても、新入り使ってレノマに復讐しようとしている目撃者の囚人は、犯人吐くまで拷問されるんじゃないのか?

「聖闘士星矢ND」デストールが本当に強いことや、強いのに全く強そうに見えない戦闘シーンに吹いた。吹っ飛ばされてる天馬達の絵に比べてなんと緊張感のない絵だろうか。あと、水鏡先生が男坂を上ってる絵にも笑った。

「スーパーバイJ」転勤になるだけで首にはならんのね。正社員すげえ。

「琉神マブヤー」椿ナイトクラブはエロ本のカテゴリーなのか。

「空灰」普通にラブいコメだった。ずっとそんな話なのに、やっぱり最後のページめくると酷いオチになってるんじゃないかとハラハラする。

「デザートローズ」ところで、すごく今更な話で恐縮だけど、転校直後って公式戦でれないんじゃなかったっけ?昔、コージィ城倉の漫画でそんな話を見た気がする。

「ましのの」ザ・ましのの。という話だった。こうでなければ。

「LUCKY STRIKE」尻触られた恒実のリアクションが大変可愛い。

[アニメ] あの夏で待ってる#01「困ります、先輩。」[新]

・あの花の監督が、おねティっぽいスタッフで作ってるということは知ってる。どんな話なのかは知らん。

・冒頭宇宙船っぽいものが落ちてきた。ヒロインは赤っぽい髪の眼鏡で主人公と同居することに。さらにヒロインはマスコット的なキャラを連れている。クラスメイトの脇キャラの配置もどっかで見たような感じだった。

・これはアレか?「おねがい☆ティーチャー」のリメイクなのか?と思うぐらいおねティっぽい。いくらなんでも次回以降は独自性も出てくるんだろうけど。

・まぁ、というわけで、とりあえず継続視聴。


・ところで、「輪廻のラグランジェ」でも思ってたが、石原夏織って子の声が水橋かおりにしか聞こえない。特にこっちはエンドテロップ見るまで完全にミズハスだと思ってた。特徴的な声なのに、ここまで似てるってのはちょっと珍しい話だな。

[アニメ] ハイスクールDxD#01「彼女、できました!」[新]

・原作未読。概要も知らない。

・エロいことで頭がいっぱいの主人公が、突然女の子に告られたらと思ったら、実は相手は魔物の類でサクっと殺されてしまい、かと思えばこちらも魔物らしいヒロインに蘇生され、と思えば今度はオッサンに襲われ、さらにヒロイン達に救われるという話。

・最初に主人公を殺した女と、次に主人公を襲ったオッサンは、堕天使らしい。

・対するヒロイン側は、悪魔なんだとか。どうも主人公も蘇生された時点で悪魔になってるらしい。

・エロ枠なので乳や尻が出まくりで、もちろん修正されまくりなのだが、光で真っ白って手抜きパターンではなく、番組ロゴの「D」の文字で隠してるのは悪くない。エロさは全くなくなるけれど。


・うーん、正直なんとも。3話ぐらいまでは観てみるかなぁ。