トップ «前の日記(2012/01/06 [金] ) 最新 次の日記(2012/01/08 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/01/07 [土] 

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS#01「空への翼」[再]

・A'sの映画のプロモーションの一貫として、再放送開始。以前放送されたときは、ウチがまだ地デジ化されておらず、しょんぼり画質で録画していたので、これを機に全録しなおそう。

・ところで、映画はA'sまでなのかね?もしStrikerSも映画化されるなら、その時のプロモーション枠は新作が来るのだろうか?一周回って1stの再放送になるのだろうか?どっちでも嬉しいので、StrikerSも映画化して欲しいね。

[アニメ] カードファイト!!ヴァンガード英語版#01「運命の先導者!!」[新]

・なんかBSジャパンで始まった英語吹き替え版。日本語字幕がついてるので一応英語がわからなくても楽しめるよ。

・ってか、ヴァンガードのルール説明は、字幕で出るこっちの方が音声のみの日本語版より解りやすい気もするね。

・主題歌は「Vanguard」を英訳した物なのだが、EDは何故か「ダイヤモンドスター☆」ではなくED3「DREAM SHOOTER」。映像はED1の物なのにな。

・めったにある企画ではないし、ちょっと面白くもあるんだけれど、内容は日本語版と全く同じなので、英会話の勉強がしたいわけでもない俺がわざわざこれを観る理由はあんまりない。ということで、視聴はここまで。


・それにしても、ヴァンガードは手を変え品を変え、何回再放送すれば気が済むのかって感じだなぁ。

[アニメ] ジュエルペット サンシャイン#40「みんな凍っちゃってイェイッ」

・ペリドットが伝説の救世主だったという事実が判明する話。

・アバン。凍りついたプリンを食べようとして金属製のスプーンをへし折り、腕に大ダメージを負う花音。プリン食うのにどんだけ力こめてんだと。

・シレッとテレビでお天気お姉さんをやってるジュエリーナ様に吹く。何やってんスかジュエリーナ様。

・突然そこらじゅうが凍りつき、ジュエルランドは大混乱。足元が滑ってまともに歩けないエンジェラをよそ目に、サフィーの作ったネジ川君に乗ってご機嫌なラブラが相変わらずドス黒い。

・校庭が凍ったことで、なんかテンションが上がってるのか普段よりフランクなジル先生が可愛い。

・ペリドットのスケートのコーチが久々に登場。そういや居たなこんなキャラ。

・凍った学校の池でワカサギ釣りをしていたジャスパーが、ダジャレを言ったところ、ジュエルランド上空にある謎のオーロラが反応し、ジャスパーは凍結。

・さらに、ワカサギ釣りブームを利用して釣具屋でガッポリ儲けていたガーネットも凍結。その後も花音、サフィー、委員長、オパールと次々ダジャレを飛ばして凍結。

・スケートのコーチによると、この危機を脱するには、命の危機を伴う大技オーロラライジング「トルネードファイヤースピン」しかないのだとか。

・ちなみに、コーチは過去にトルネードファイヤースピンに失敗し、両足首から下を失ってサイボーグ化していたことが判明。ガチで危険な技なんじゃねーか(;´Д`)

・この非常事態に、報道特番に切り替えるジュエリーナ様。いや、そんな場合じゃないだろう。ちなみに、ゲストの根本クララによると、ダークジュエルパワーの仕業らしい。つか、これはガチでそうだろう。

・完全凍結した世界で、バナナで釘を打ってみたり、ネジ川君のオイルは凍っていませんとか言ってみたり相変わらず昭和過ぎて子供に通じないギャグを言ってるが、まぁ、ひなたが可愛いので良し。

・その後、生き残った人々も誘い込まれるようにダジャレを連発して凍りつき、ついに世界は終わってしまうのかと思われたその時、ペリドットが「トルネードファイヤースピン」を完成。黄金に輝く伝説の救世主ゴールデンパピヨンとなってジュエルランドを覆う氷を溶かし尽くす。

・何だこの展開( ゜д゜)ポカーン

・ゴールデンパピヨンの出現シーンで、「その犬、炎となりて黄金色の湖のー」と風の谷の大ババ様のような口調で話しだすラブラに笑う。元ネタ知らん幼女にはなんで婆さん口調なのかとかさっぱり分かんねーだろうに。

・世界を救って戻ってきたペリドットだが、コーチはペリドットの眼前でダウン。もちろん死んでなくて飲み過ぎで眠っただけなのだが、それはさておき、この際泣いてコーチにすがるペリドットがめちゃくちゃ可愛い。

・今回の事件で本格的にスケートに目覚めたペリドットは、卒業後コーチと共に世界を目指すことを決意。次回に続く。

[アニメ] プリティーリズム オーロラドリーム#39「新春特番・プリズムショーの魅力に迫る!」

・テレ東の植田萌子と紺野あさ美の女子アナコンビがプリズムショーの紹介特番をやるという体の話。半分総集編ってところ?

・植田萌子と紺野あさ美の棒っぷりが。アナウンサー口調には違いないのだが、まぁ固い固い。発声法もアニメらしからぬもので、どうしても違和感があるなぁ。

・「MARsでございマーズ」「ありがとうございマーズ」オーロラに凍らされてしまえ。

・そなたが失踪して以降、現在まで現プリズムクィーン「トガシ カリナ」という選手の一強時代が続いているのだそうな。てか、そなた以降て。10数年ずっとトップってことかよ。すげえなトガシ カリナ。

・せれのんの能力分析でせれなのCharm値が低いのが酷い。DanceとCoordinateが高いのに、魅力が低いとは酷いディスりっぷり。顔か?胸か? 他にもComposition(組み立て),Transitions(移行),Interpretation(演技)値が低い。相方のかのんはCharm,Compositionが高いが、Jump,Danceが低く、Transitionsはせれな同様低い。せれのんの弱点は、技と技のつなぎの部分ということなんだろうか。

・そして、新加入のかなめは、CompositionとJumpが突出して高く、せれのんの弱点であるTransitionsも高いのだが、CharmとInterpretationがやけに低い。技術は高いけど、魅力的な部分では全然評価されていないってところか。

・つか、MARsのスペックも分析しろよと。

・MARsに抱負を聞くシーンで、今までの映像が流れるのだが、あいらに話を聞く直前に流れるギャフン詰めに吹いた。ナイス編集。