トップ «前の日記(2012/01/03 [火] ) 最新 次の日記(2012/01/05 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2012/01/04 [水] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ05・06号

「トリコ」ドーピングコンソメスープ吹いた。

「銀魂」4コマの前に載ってるのに「4コマからつながってた」と意味不明のツッコミが。わざとなのかも知れないが、編集もちょっとは気を使え。

4コマ。「HxH」のやさぐれた幽助笑った。

「めだか」今から球磨川サイドの話してたらアニメ始まる前に終われないじゃないですかー。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン6号

「囚人リク」ヤバそげな新キャラが現れたと思ったら、間髪入れずにテロリストの襲撃が。テロリストの襲撃は、監獄島に予想外の軍事力があることを示すためで、新キャラは脱獄のキーパーソンなんだろうけれど、アクの強いネタが二連発で逆にちょっと散漫になった印象かもしれない。

「範馬刃牙」勇次郎が拳を握って振りかぶった。というだけで1話消費。もはや職人芸だなぁ。

「イカ娘」今時の薄型テレビの放熱って気になる程あるか?

「ブラックジャック創作秘話」昔理不尽に苦労させられたことを自慢気に語るのは、何も手塚関係に限らんと思うっつーか、ショボイ相手と普通の仕事しててもそういうことってあるよね。ましてや手塚治虫みたいなビッグネームに苦労させられたとなれば、そりゃ自慢話にもなろうってもんだ。

「バチバチ。」白水鯉太郎戦を「前座」と言い切った。めちゃくちゃハードル上げてくるなぁ。

「さくらDISCORD」もう高校生の出る幕じゃないよ。本職の心理カウンセラーとか、児童相談所の出番だよ。

「ましのの」雪村さん可愛い。そしてまた一つ知識を得た。この漫画はためになるなぁ。

「空灰」今回はまた実験的な手法できたね。徐々に目のハイライトが消えて行く憐ちゃんマジ憐れ。そして、繰り返し出てくる同じ構図の絵をコピペじゃなくてちゃんと描いてるっぽいのが律儀だ。

「LUCKY STRIKE」亀塚が大爆発。大口叩いただけの事はあるということだろうけれど、ここまで圧倒的だと、今後江夏が投げてれば負けようがなくなるんじゃないのだろうか。

「スーパーバイトJ」ミツイシさん可愛い。NJももちろん可愛い。